dalichokoのブログ

しょーもない

69.5kg お嬢さん

昨日は22時少し前就寝、今朝4時少し過ぎ起床。69.5kg。

どんよりした空の向こうに曙がチラリと見える。

現場巡回しようと決意して、朝から直行する。いつもと違う風景が楽しい。
このあたりは自分が育ったあたりなので少し懐かしい。随分面影が変わってしまったが・・・

同じ沿線の違う駅で降りる。ここもまた懐かしい。かつて立呑の焼き鳥屋さんはなくなってしまったが、よく通った中華はそのままお店があった。

昔よく通った香港亭でランチ。担々麺のセットはなんと650円。安い!


家でも控えめの

昨日食べようとして残したこれ。キャベツのお好み焼き。

あとは豚汁と麻婆豆腐。冷蔵庫でガチガチに固めたロイスのチョコレートがダーリンさんの歯が折れた。



火曜定例の「たまむすび」で、今週公開の「パーフェクト・ドライバー」とパク・チャヌク別れる決心」が紹介されたのをきっかけに、チャヌクの「お嬢さん」を鑑賞。



タイトルからは全く想像もつかないような映画で驚いた。この映画を敢えて日本占領下の朝鮮にしたのは、言葉の問題があるだろう。言葉を日本語にすることで、この映画の主張したいことが伝わるようになっている。すごいどんでん返しのサスペンスだが、映画の主題は全く別のところにあるようだ。驚いた。


KINENOTEのレビューはこちらから「お嬢さん
(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ