亀戸ぎょうざ 錦糸町 "Koyaanisqatsi"

錦糸町から門前仲町行きのバスに乗って母方の実家に通ったのは小学校の頃だ。
今は地下鉄も通ってアクセスも変わったが、もうその実家もマンションに建て替えられて存在しない。


そんな思い出は遠い昔のことだが、錦糸町とか亀戸のあたりは、昔から随分雰囲気が賑やかだ。朝と夜と昼、そして平日と週末で少しずつ雰囲気を変貌させるこの周辺で変わらない佇まいが「亀戸ぎょうざ」だ。

本店の亀戸はいつも行列で、覚悟しないと入れない。しかし同じ餃子をここ錦糸町でも食べることができる。

亀戸本店は餃子だけしか食べられないが、こちらはラーメンやチャーハンを食べることもできる。JRAウィンズ近くのスグレモノ。

チャーハンはとてつもないボリュームで、下の味噌チャーシューメンもまたすごボリュームだ。

結局餃子は3皿いただいた。

亀戸本店ともなると、これを10皿ぐらいぺろりと食べる方も多い。しかもあちらはお酒の種類も豊富だ。


最近だと一昨年食べて以来のお味に大満足。やはりこれが東京下町の味というものだ。



過去のブログを読むと、似たようなことばかり書いてある。しかし「亀戸ぎょうざ」の2階にあった「かち馬」という店は閉店してしまったようだ。


(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する