#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル ジェームズ・マンゴールド監督




キネノートはこちらから「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル


・・・
年とともに涙腺がゆるくなる、というのは仕方ないとして、ハリソン・フォードが老いてなお若々しい姿で大画面のスクリーンに登場するのを見ると、時の残酷さを受け入れざるを得ない無力感に浸る。これは決してネガティブな話題ではない。これもまた映画であり芸術であり、文学や音楽なども同じなのだ。時間という残酷なものを我々は背負う。


この動画でもハリソン・フォード自身が「ネタバレ禁止」を訴えているが、まさにそうだろう。ただ、自分のことだけを言えば、ラストシーンの大きな驚きと感動で言葉を失った。40年という時を超えて、我々はインディとともに旅を続けてきたことに感謝する。涙がボロボロ流れて止まらない。


映画館を出て冷静を取り戻し、あの40年前に始まったシリーズを思い起こすと、この映画が極めて丁寧に伏線をあちこちにばら撒いて、このラストに向かわせることの巧みさに圧倒される。長い時間とともにこのシリーズを見てきた者として、どのシーンにも格別な意味がある。


・・・
あとはここに何も書くことができない。もう感動でスクリーンが霞んでしまった。
ありがとう、インディ。



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する