#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

64kg 山口茜選手BWF世界選手権、甲子園で快挙「聖地ではない」

バドミントン世界選手権がデンマークで開幕した。



今週から第1シードを陥落した山口茜選手は、この大会3連覇を期待されているが、韓国の若きエース、アン・セヨン選手がピークを迎えており、決勝で対決するまでも厳しい戦いが待ち受けている。


この日はトルコの選手に勝利。

初戦ですが、自分にしてはいい入りができていると思う。それこそ、自分がさらに上を求めすぎてよくない方向にいくよりは、今の状態で、できることをやろうという気持ちを変えずにやっていきたいです。(山口茜選手)

(奥原希望選手とツーショット)


そして夏の甲子園では107年ぶりに慶應義塾が優勝するという快挙を成し遂げた。この快挙が終着点ではない、というあたりがこの大会の重要なポイントなのではないか。


「甲子園を聖地化しすぎるのはどうなのか。私としては全国大会はあってほしいけど、甲子園じゃなきゃいけないとは思っていない。宗教なら聖地があって、それを大切にしなければならないが、高校野球は別に宗教ではない。現実を見ながら変えていくということはあっていい」

(森林貴彦監督)

昨日は当初、雨が降る予想だった。朝起きたら、遠くに厚い雲が見えた。

朝顔はますます元気になってきた。数えきれないほど咲いている。

午前中、事務処理をしてランチ。

さば味噌大根。本社からお手伝いに来てくださった方と4人。



夕方早めに出かけて、お正月以来の上野広小路亭へ。春風亭柳之助師匠と玉川太福先生の二人会。小さな会場は満席で大変な盛況だった。すごい盛り上がり。

帰りに4人で「WALD」で軽い食事。このうちふたりは本当に久しぶりに再会で、近況報告で盛り上がり。いずれもちょうど定年の時期なので、この先何年仕事ができるか?という話題もさることながら、どれだけ遊べるか?という話題にもなる。この日の落語や野球観戦や旅行にゴルフ。いずれも多少の収入があってこそできることだろう。あとは体力と気力のせめぎあい。


家に着いたのが23時過ぎ。夜は電車の乗り継ぎもよくない。
今朝なんとか5時に起きて体重を計ったら64kgだった。
(=^・^=)




にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022


2021





2020



3年前は今年と立場がまるでさかさまだ。とても悲しい・・・


2019

2018

2017

2016

×

非ログインユーザーとして返信する