#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

64.5kg 太ったカラス、「植民地の夜」



世界を見渡すと、野球よりクリケットのほうが人気だという。そのクリケット・ワールドカップ開催中のインドがスモッグで大変なことになっている。ムヒカが唱えたように、行き場を失った資本が貧困国にも広がると、地球は悲鳴をあげ、そのうち人間に災禍という形で襲いかかるだろう。苦しむのは資本の奴隷となった者たち、つまり我々だ。

前日からのすごい強風で、朝もまだ厚い雲に覆われていた。

ふと見ると廊下に太ったカラスが佇んでいる。不吉な予感。このあたりはカラスが多い

昼はサラミと卵。卵は青唐辛子が混ぜてあって超辛い。

家ではフランクフルトに目玉焼き。


火曜日の「こねくと」は町山智浩さんの映画紹介。Netflixでも見ることができる「ナイアド」。アネット・ベニングとジョディ・フォスターの共演というだけで見る価値ありだ。


さて、
佐野元春さんの「植民地の夜」の歌詞を読んで、この国がアメリカとどういう関係にあるのかよく考えるべきではなかろうか。日本がアメリカの植民地で、我々が彼らの奴隷であることに気づかないらしい。

こういう現実を国会で追求しないのか?

昨日は布団でぐずぐずして22時半に就寝。今朝5時起床。今日は寒くなりそうだ。
体重は少し減って64.5kg。64㌔台は10月23日以来。ここからが重要だ。
ストレッチも頑張ろう!
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022
久しく行っていないな。

エロくて面白かった。

2021

もつ丼より牛丼が美味しいきつねや。

2020

友人の息子さんが出場されていた。同じ日にライオンズの渡辺健人選手も出ていた。


2019





2018





2017


2016

×

非ログインユーザーとして返信する