#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg 「#権力」 かねこさんの#たこ飯

資本主義の中で、このような試みが行われることがせめてもの救いと言えるだろうか。
資本主義はルールを変えても、資本が社会を牛耳る仕組みになっている。それに抗うための資金はこの国にまだ残されているのだろうか。とても期待している。



朝5時前起床。



ぼちぼちいい天気。



ランチはスパゲティ。
そして夜はひさしぶりにかねこさんで晩飯。まさかとは思うが、今年初めてのかねこさんかもしれない。
65㎏ #かねこ さんの定食、「#総理大臣急募」 - #ダリチョコ の映画とグルメ



定食はたこ飯。たこ飯の由来は定かでないのだが、かつて旅行した松山のあたりでよく食べられていると聞く。鯛めしは松山だがたこ飯も松山だったのか。



あわせてうま煮そば。
帰り際にママとマンションの総会に出るか出ないかという話題で雑談。御年75歳だというが元気だ。運転免許証の更新で認知症のテストをするとかなんとか、いつも賑やかでいい人だ。


夜は何もせず就寝。どうも風邪をどこかでもらったようだ。おそらく会社の飲み会で周囲のタバコが喉にきたのではないか。あの日以来調子がよくない。こういうときは暖かくしてうがいしておとなしく寝るに限る。


3月に名古屋で飲み会のお誘いがあったが、交通費もかかるし今回は遠慮させてもらおうとお断りした。なにか仕事でもあればいいのだが、なかなかそれも縁がない。経費もないし・・・


夜21時就寝、今朝6時起床。
体重65kgをなんとか維持。
でも風邪ひくと腹が減るんだよな〜
この週末はデブになるであろうよ。困ったものだ。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2023年



2022年
さがす 片山慎三 - dalichoko

みずの


2021年



2020年
半地下の快挙 - dalichoko


2019年

2018年



2017年

2016年

×

非ログインユーザーとして返信する