オーライ展 Mizma Art Gallery
神楽坂のMizma Art Galleryの『オーライ展』に向かいます。会田誠さんのアマビエを見に。
僕は去年オープンした所沢角川ミュージアムのために描いたアマビエの絵と、今夏都内某屋外で見せる高さ8メートルの立体作品の一部パーツを展示します。(ちなみにミヅマの次回は7月7日から僕の個展です。) https://t.co/wivnBC7QRd
— 会田誠 ポスター「疫病退散アマビヱ之図」、小説「げいさい」売っております (@makotoaida)
厚い日だったが、浦和から飯田橋まで電車で移動して歩く。
うっかりすると通り過ぎてしまいそうな建物。初めて来た。
外階段を2階に上ると、それほど広くもないフロアに展示が用意されている。こちらが会田誠さんのアマビエ。小さいけど。
棚田康司さんの作品。
赤松音呂さんの作品。これ面白いですね。上がらっぱみたいになっていて、水槽の中をトルネードのような渦巻がぐるぐる。電気的なものは何も使ってないみたいです。どんな構造なんでしょう。
生活の中のあらゆる境界線は常に変化していて、今回のパンデミックもまた変化を加速させるでしょう。世界の価値観が変化することで国から人に至るまでの境界線も変わる。その変化を超えて5人のアーチストがお互いを刺激しあって「往来(オーライ)」する、という目的の先にポジティブな意味でのall rightという語源の持つ緩やかさを楽しむという企画だそうです。
会田誠さんは7月から屋外プロジェクトも予定されていて目が離せません。
(=^・^=)
★
ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!
こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook
ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!