dalichokoのブログ

しょーもない

オーライ展 Mizma Art Gallery

神楽坂のMizma Art Galleryの『オーライ展』に向かいます。会田誠さんのアマビエを見に。

厚い日だったが、浦和から飯田橋まで電車で移動して歩く。

うっかりすると通り過ぎてしまいそうな建物。初めて来た。


外階段を2階に上ると、それほど広くもないフロアに展示が用意されている。こちらが会田誠さんのアマビエ。小さいけど。

棚田康司さんの作品。

赤松音呂さんの作品。これ面白いですね。上がらっぱみたいになっていて、水槽の中をトルネードのような渦巻がぐるぐる。電気的なものは何も使ってないみたいです。どんな構造なんでしょう。

生活の中のあらゆる境界線は常に変化していて、今回のパンデミックもまた変化を加速させるでしょう。世界の価値観が変化することで国から人に至るまでの境界線も変わる。その変化を超えて5人のアーチストがお互いを刺激しあって「往来(オーライ)」する、という目的の先にポジティブな意味でのall rightという語源の持つ緩やかさを楽しむという企画だそうです。


会田誠さんは7月から屋外プロジェクトも予定されていて目が離せません。
(=^・^=)





ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!
こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook


ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!

しょーもないのよ その他スポーツブログ・テーマ

しょーもないのよ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!