#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

李朝園

懐かしの李朝園。
吉祥寺は青春の1ページで、李朝園で当時の会社の方と散々食ったり飲んだりしたものだ。
本当に懐かしい。


新卒で入った会社の出先が三鷹にあって、仕事が終わるとみんなで繰り出すのは吉祥寺。その後何年後かに縁あって武蔵野市に住んだこともあり、このあたりは懐かしくも楽しいエリアだね。

東中野から高円寺まで映画をはしごして、ランチも食べてなかったので十分お腹を空かせて入店した。

ロースは厚みがあってにんにくは青森の高品質。サンチュの味噌も少しほかでは味わえない。

霜降りの特上カルビは焼かずに食べても美味しいほど柔らかく、普通のカルビの味付けもまた絶妙だ。ボリュームのある肉を出す焼肉屋さんはたくさんあるけど、肉の味付けにこだわる焼肉屋はそれほど多くないと思う。昔とは多少味わいは変わっても、やはり信頼できる味だ。

センマイとテグタンスープで締めて大満足。ごちそうさまでした。


宵闇迫る街を外にでる。
この店で先代の店主がテーブルを覗いて、焼き方を伝授してまわる姿が懐かしい。
思い出はふつふつ燃えている。
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する