#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

ゑんどう寿司 中央市場店

8月6日土曜日。
早朝ホテルを出て、卸売市場に向かう。

大阪地下鉄のトイレでお辞儀をされる。こういうセンスがいい。大阪はデザインも斬新だ。

USJも中国語だとこういう表記になる。ハングルも。
大阪メトロ玉川駅を降りて、中央卸売市場に向かう。

市場に向かう途中、驚くべき自動販売機をみつける。なんと50円!赤まむしを飲み、性をつける。



市場の中央を通り抜け、向かった場所は、ゑんどう寿司。

人気のお店で、芸能人の方も寄られるらしい。店先には椅子が並び、それほど広くない店内に入るまで外で待つことになる。

出されたのは刷毛と醤油。これもまた大阪風だ。

付け台の向こうでは忙しそうに職人が働いている。どうもメニューはひとつしかないらしく、おまかせ5貫と決まっているらしい。

赤だしが出されたあと、最初に出された5貫。

いずれも絶品だが、バフンウニは特に美味しい。見た目も美しい。そして・・・

次の5貫。どうも3皿目までは違うメニューを用意しているようで、おまかせといいながらおおよそそのネタを仕込んでいるらしい。いずれもすごく美味しい。

我々が出る頃は、もうこの行列。すごい人気店らしい。
ここはまた来てもいいお店だ。値段も安くてネタもいい。さすが大阪だ。
ごちそうさまでした!!




(=^・^=)









ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する