dalichokoのブログ

しょーもない

ニュートーキョー

かつて数寄屋橋にニュートーキョーがある頃は、映画館のあるビルとしての印象が強い。

いまは建て替えて、映画館もニュートーキョーもない。銀座ライオンほどではないにしても、70年も続いたビルの1階にあったニュートーキョーは趣きがあった。
それが今は、有楽町の駅前にある電気ビルの地下に移転した。コロナもあってずっと閉店している時期もあったが、ようやく復活して軌道に乗った印象だ。

お通しはチリビーンズ。辛さも適当で美味しい。

どの料理もとても美味しくて、価格も安い。大勢で集まるのにもいい感じだ。

この入口の看板のあたりが昔のニュートーキョーを忍ばせる。レンガ作りの店舗は重厚感があって迫力があった。

食事の最中に不動産屋からショートメールが入って「お客様は二番手です」とメッセージがあったらしい。なのでキャンセルするメールを打ち返した。こちらはキャッシュで買う意気込みで問い合わせしているのに「二番手」と位置づけされて気分が悪い。もうこの不動産屋と付き合う予定はない。この営業マンは頭がおかしいとしか思えない。不愉快な気分になった。
(=^・^=)





ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!