#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

たんど〜る 神保町

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


神保町を歩く。この街は小さい街だが、オフィスと学生が入り混じりエキサイティングだ。

岩波ホールはなくなったが、ほかにもシアターがいくつかある。

たまには「キッチン南海」で食事をしようと思ったがこの行列だったので諦める。

なんとなくカレーを食べたかったので「たんど〜る」に入ることにする。
食券を買ってカウンター席で待つ。「東京堂書店」で買った文春CINEMA!などを読みながら時間を過ごす。

インド人の店員さんが番号を呼ぶ。そして出てきたカレーがこれ。銀食器にこんもり盛られたライス。

こちらは「房総ポーク煮込みカレー」の辛口。これがとてつもなく辛くて汗が出てきた。すっごく美味しかった。

もともとこのエリアはカレーの激戦区で、チェーン店ではない個性豊かなお店が乱立している。9月には「CHABO」という店でカレーを食べた。

「神田カレーグランプリ」なども開催されて、こうした個性的な店の競争もあってユニークだ。お金さえあれば、住んでみたい街だ。

(=^・^=)

ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する