#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

札幌市内散歩 二条市場、テレビ塔、時計塔

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

「味の三平」を後にして外にでる。そしてお定まりの二条市場へと歩く。

しかし、もう朝から毛ガニを食べちゃったしここは歩くだけ。

あちこちのお店の前に行列ができている。

道路の向こうにそびえる山は大倉山だろうか。素晴らしい景色だ。その昔ここでオリンピックが開催された。国費を使って再び開催を画策していると聞くが時代が違う。いいかげんにしてほしいと思う。

テレビ塔から時計塔まで歩く。時間がないので入ることはできなかった。
この後実は帯広に向かうのだが、列車が想像を越える大混雑で、指定席は取れず、自由席も長い列ができていた。しかも並んだ列が間違っていて、あやうく座ることができなくなりそうになった。ダーリンが強引に割り込んでくれたおかげで助かった。

列車から見る外の風景は絵画のよだった。美しい空、美しい大地。永遠に広がる平原と山々に圧倒される。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する