#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

69kg 日比谷でいちにち過ごす

しょうもないブログ、今日はほとんど写真なので、読み飛ばしてください。がっかりするからね。


昨日から体調がよくない。どう良くないのか説明できないが、どこかいつもと違う。
体重は2.5㌔も増えて69kg。去年も69kgだった。

前日の夜、帰りが遅かったので、朝ゆっくり起きて朝風呂に浸かる。

10時頃家を出て銀座まで出て、朝飯は讃岐うどんの「はなまる」。吉野家系。

天かすを入れすぎた。

なかなかボリュームのある朝飯になった。食べきれず。
この後「ベネデッタ」を鑑賞。ヒューマントラストシネマのシアター2は満席。こちらの小さな劇場はスクリーンが小さめなので、できるだけ前の席で見るべきだった。予約を入れたときはすでに通路側が取れなかった。

バーホーベンという監督を誤解していた。すごい。

ランチはハゲ天でラーメンを食べる。

天ぷら屋でラーメンというのが面白い。九州ラーメンである。食べ終わるとロゴが出てくる。外に出ると行列ができていた。外国人のお客さんも多い。

少し時間があったので、銀座SIXをプラつく。
そして、パク・チャヌク監督の「別れる決心」を鑑賞。

こちらもまた緊張感に包まれた映画だった。チャクヌ監督の残酷性はやや薄れている、マイルドだが辛辣な映画だった。

映画が終わると日が暮れていて、日比谷あたりはライトアップされている。
へとへとに疲れて、家の近くの「酒笑歓亭」で晩飯。ご夫婦で頑張っている素敵なお店。

定番は麻婆豆腐。ぐつぐつしている。写真だとわからないけどね。
美味しかった。これだけ食べれば2,5㌔増もやむを得ないか。

家では「罠の戦争」を鑑賞3話から5話まで。草彅剛さん演じる主人公の鷲津が、秘書から国会議員に立候補して、障害を受けながら当選するまでを描く。鷲津は自分の息子が歩道橋から落とされた真実を暴くことだけが目的となっている。政治の恐ろしさにどんどんはまり込んでいく。







ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する