#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

香港飲茶 穂豊小籠包(スイホウショウロンポウ) 上野

現場から京浜東北線でオフィスへ戻る途中、ちょうどお昼になるので上野で下車することにした。本当はじゅらくあたりで食べようと思ったが、12時前なのに列が出来ている。ひとりランチで列に並ぶのもどうかと思い、もともと聚楽があった「UENO3153」の中華に入る。

迷いに迷って五目そばのセットをお願いする。

一口目に食べたエビがとてつもなく美味しい。

いやうまい!サイコー

小籠包にスープまでついて1,500円。悪くない。
このあたりはアメ横に、中華系料理の食材を扱う「地下食品街」もあって、エスニックな気分を楽しむには十分な環境だ。

例えばザリガニ、

そして羊肉など、

こういう料理はこのあたりじゃないとなかなか口にすることができない。


このビルがまだ「上野百貨店」と呼ばれて”聚楽台”のほか映画館などが入っていた頃の面影が消えない。


かなり風景が変わってしまったが、観光地として賑やかなのはありがたいことだ。
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する