#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

ジャエ・カリカ 谷塚 「フードバンク急増」

また来てしまった。ジャエ・カリカ。
この周辺で思いつくだけでも3軒のインド系料理のお店を知っているが、どうしても帰り道に寄ると導線のいいお店としてここに入ってしまう。お店の皆さんもとても感じが良い。

セットメニューを一人分しか頼んでいないのに二人分用意してくれる。

食事中はいつも気を使って「辛くないですか〜」と声をかけて下さる。

そしてナンがとてつもなく大きい。すっごく大きい!

この日は、これまでオーダーしたことのない辛い焼きそばを注文してみる。チャオミェンというらしい。

いわゆる炒飯に対抗するチャーメンである。中華系の料理で人気のようだが、インド、ネパールでもポピュラーな料理と聞く。
実はもっとこれまで頼んだことのないようなメニューをお願いしたいのだが、ふたりきりだとなかなかそれほどの量を食べるほどには至らない。
こんどはランチで来てみようか。

辛いのを食べて、家では甘い物を食べてしまった。
誠に飽食な日々だ。いかんいかん・・・
(=^・^=)




食事の話の最後に、こんなニュースを掲載するのは心苦しいが、どうも現実らしい。

政治家はなんとも思ってないんだろ、どうせ。




にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する