#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65.5kg お祭りと暴動 ”Riots"

娘の家で目を覚ます。

広いベランダでメダカを飼っているらしい。生まれたての孫の顔を見て熱射激しい中出かける。

朝ラーを食べたいというダーリン殿に合わせて、新宿の思い出横丁でラーメンを食す。

時間があるのでカフェに入りたいが、人気施設の店はどこも満席。仕方なくすっかり寂れてしまった西武新宿駅の下にあるカフェでケーキを食べて時間を潰す。


Indiana Jones and the Dial of Destiny | Official Trailer
劇場は満席で、大画面のIMAXで満足できる映画を鑑賞。あのラストかよ。ああ、40年の時を超えてまさか・・・。ああ、涙が止まらん。

ダーリン様が「腹減った」とやかましいので、仕方なく銀座で降りて鳥ぎんを目指すが、とてつもなく列が続いていたので諦めて、ニュー鳥ぎんに入るとすぐ席を設けてくれた。助かった。しかし二人で釜めしをそれぞれ食べるには及ばず、残りを持ち帰りにしてもらった。

満腹で移動中ぐっすり眠って起きたら、地元が大変なことになっていた。いつも駅に向かう狭い通りがこの混雑。すごいことになってたよ。


この国がお祭り気分でのぼせているとき、どこかの国では大きな暴動が起きている。暴動による損失は計り知れないが、生ぬるい社会で生かされているのとどちらが正しいのか?バランスの問題だろうが、あまりにも隔たりが大きい。


昨夜は22時半就寝。外ではお祭りの後の宴会(後夜祭)で盛り上がってたみたいだ。
今朝4時半に起きたら体重は65.5kg。やはり暴食がダイレクトに体重へと反映されているね。
(=^・^=)



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022



2021



1984年 ジョージ・オーウェル


2020



夏は65kg代のときもあったんだな。




2019



2018


世間の評判はいまいちだった。FIFAWCの記事も。2022年優勝したアルゼンチンがフランスに負けている。世界の勢力図の変化は早い。



2017



2016


×

非ログインユーザーとして返信する