#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66kg 山口茜選手カナダOP準々決勝へ 「ラグビーU20」

カナダオープンに出場中の山口茜選手は、デンマークのジェイコブセン選手と対戦し、フルゲームの末なんとかクオータファイナルに進出し、今日ベトナムのグエン選手と当たる。


この日のゲームは、1ゲーム目でライン際がうまく決まらず苦戦するが、ブリリアントショットは14点目のクロススマッシュで、相手選手がお手上げで苦笑いするすごいショットだった。終始山口茜選手が優位な展開ではあったが、ジェイコブセン選手は善戦したと思う。いい試合だった。


かたや南アフリカで開催されているラグビーU20は、ニュージーランドが日本を破りなんとか決勝リーグに進出したようだ。



このゲームは、日本の善戦だった。特に序盤でオールブラックスをひやりとさせる展開もあり、解説でも称賛されている。対してオールブラックスは結果的に圧勝したものの、世界王者としての試合にしては残念な試合運びだったと思う。この先が心配だ。この先というのは、この大会という意味だけでなく、この世代が将来のオールブラックスを背負うという意味で今のところ不安を感じさせるという意味だ。

各プールを1位で進出した3チームが注目だ。


昨日の朝は太陽が輝いていた。暑い1日だった。

朝顔も元気だ。たくさん咲いている。

ランチはウィンナーとサラダ。

午後、市役所で法律相談。目的を達成するのは難しいかもしれない。市役所の新庁舎展望テラスは風通しもよくて、視界もいい。素晴らしい施設だ。

歩いて自宅まで戻り、昨日もゴルフの練習場へ。鏡の前の打席でフォームのチェック。しかし打球はまったく安定しない。

夜は炭水化物のオンパレード。22時前に就寝。


今朝4時過ぎ起床。体重は変わらず66kg。これはよくない傾向だ。
(=^・^=)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022
なんかこの季節にやたらと足がつるなぁ。路傍の猫の写真がいい。



2021

会田誠さんの作品に接する。

2020


2019

2018

2017

2016

×

非ログインユーザーとして返信する