#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66kg 「あ、この人!」

朝起きると自分の匂いで不快な気分になる。スメハラとかいうけど、自分もほかの方に加齢臭を放ちまくっているような気がしてつらい。ああやだやだ。この間も自分のゾンビ臭が気になって一日中不快だった。洗濯物は毎日増えるし、困ったものだ。


朝4時に起きる。

日差しが強い。朝顔も元気。

サヨナラ脂肪川柳「明日こそは 腹筋百回 誓い寝る

通勤途上で思うのは、電車の中のひとたちのほとんどがスマホをやってること。30年前はどうだったかというと新聞や漫画を読んでいた。新聞は日経とスポーツ紙。スポーツ紙を電車で読んでいる人はまず見ることがないが、それが邪魔で混雑した電車で迷惑行為になって喧嘩になって・・・。そういえば、昔時々見かけた電車の中のいざこざはあまりみかけなくなったかな。その代わりに外国人の方が増えたのは間違いない。小津安二郎の映画で、新聞をまわし読みするシーンがあるが、それはさすがに見たことがない。

具合が悪くて会社を休む方と軽い打ち合わせをしてランチ。

仕事を終えてゴルフの練習。ウェッジの練習に終始。相変わらず定まらない。ほかの打席の年配者は力みがない。力まず振り下ろすことができるか。

夜は町山智浩さんの動画を見る。奥様がアイルランドでパスポートを盗まれたという話題で、自分もホーチミンで盗まれたことを懐かしく思う。アイルランドは好景気

「ミッション・インポッシブル」は、シナリオなしで作られたという話も面白い。



結局自民党ってのは公明党と同じで、頑なな信者の一票で成り立っている、ということだ。つまりこの国はカルト集団国家、宗教国家ということになるね。

これがまたかなり過激な殺人マシーンを養成しているらしい。気をつけないと。


ということで21時過ぎに就寝。
今朝も4時に起きて体重を計ったら66kgで変わらず。
まずいなこれは。非常にまずい。
(=^・^=)

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022




2021


2020
7月13日の記事だった。




2019
湯武放代論。まさに現代の状況だ。「人皆、人に忍びざるの心有り」


まだ生きてるらしい。亡くなった母娘を思うと複雑だ。長生きしたくない。

2018



2017




2016


×

非ログインユーザーとして返信する