#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66.5kg 「半数以上が生活苦」

昨日は朝4時起床。

朝顔くんもまだ元気に頑張る。

朝から現場。東大宮まで。

大昔はプールまであったらしい団地。今はエレベーターもないので、高齢者には住めない。どうすんだろう?お話を聞くと「生活苦」にあえいでいるようだ。

帰りに秋葉原のガストでランチ。町田そのこさんの「52ヘルツのくじらたち」を読んで過ごす。これもまた「生活苦」を部分的に題材としているドラマ。

午後は本社から三人の方にお越しいただいて色々お話を聞く。夕方、1階の中華に注文。


給料は上がらない、物価は上がる。そりゃ誰もが生活苦にもなるわけだ。貯蓄を切り崩しても限界がある。しかし世の中は投資ブームだとか言っている。投資できる金なんかないだろう。「生活苦」で栄養まで行き届かない子どもたちも・・・。それでも革命は起きないのか?骨抜き奴隷にされた日本人よ。


52ヘルツのくじらの声は届かないらしい。


22時就寝。今朝4時半過ぎ起床。66.5kg。夜中にスポーツドリンクを飲んだせいだろうか。しかし足がつりそうになって不安だ。困った。夏場にこんな苦労するなんて困る。
(=^・^=)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022


2021



2020


2019


2018


2017


2016

×

非ログインユーザーとして返信する