#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65.5kg 山口茜選手韓国オープン準々決勝へ

先週カナダオープンで見事優勝を飾った山口茜選手は、韓国オープンBWFワールドツアー・スーパー500)に出場中で、昨日マレーシアのキソナ・セルヴァドレイをフルゲームの末下しクオーターファイナルに進出した。そして今日、地元韓国のキム・ガウン選手と当たる。山口茜選手はこの大会を2016年に制しているが、2017年2018年は2つ上の先輩にあたる奥原希望選手にいずれも準決勝で敗れ、第一シードで挑んだ2019年はあっさり初戦で敗退している。(2022年は出場を見送り。)今大会は先週と異なり、いわゆるバドミントン女子4強が集う厳しい大会となるので、山口茜選手にとっては次週のジャパンオープンに備えて試練の大会となるのではなかろうか。



ガンバレ!AKANE!


昨日は朝4時半過ぎに起床。スマホを寝室の外に置いて寝ているので、時々アラームが聞こえない。朝顔くんもそこそこ元気ね。

町田そのこさんの「52ヘルツのくじらたち」を読み終える。いかにも本屋大賞な小説。
泥だらけの少女。主人公を支える丸顔であごひげを生やした男性。これらが見事な伏線となっている。素晴らしい小説だったと思う。感想などの続きはいつかまた。

終日会議室に引きこもってぐだぐだ。昼は外でランチ。いつも行列ができる店。

帰りにはお祭りでお神輿を担いでいた。このあたりはもともとお祭りが多いようだ。去年も見かけた気がする。

夕方の東の空も美しく、風があってドアを開け放つとエアコンがいらないほど気持ちがいい。


映画『メタモルフォーゼの縁側』60秒予告 6月17日(金)全国ロードショー
芦田愛菜さんと宮本信子さんの「メタモルフォーゼの縁側」を見ながらディナー。とてもいい映画だった。


実はニュージーランドで女子サッカーワールドカップが開催されている。

澤穂希選手をリーダーとした「なでしこジャパン」が優勝したのはもう遠い昔のことで2011年の”事件”だったが、なんといってもかねてから女子サッカーの世界一をリードするのはアメリカ合衆国だ。しかしそれよりも気になることがある。

世界のアスリートが集うスポーツの祭典をかき乱す行為は、どんな理由があっても与することはできない。しかもニュージーランドという国でこのような行為が起きることをとても残念に思う。



ということで昨日は21時半就寝。
今朝4時起床。体重は65.5kgギリギリ。
鎌田實先生のストレッチはなかなかきつい。
慣れるまで時間がかかりそうだ。
(=^・^=)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022




2021



2020



2019




2018




2017





2016


×

非ログインユーザーとして返信する