#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66kg 山口茜選手優勝!(カナダOP)

山口茜選手、見事カナダオープンBWFツアー)で優勝!


山口茜選手が結果的にはストレートで勝利したが、いずれのゲームも終盤までもつれる展開。決勝戦らしいいい試合だった。勝因は山口選手がインタノン選手の逆サイド奥に決めるスマッシュだったと思う。そしていつものように粘り強いレシーブで、相手が「決めた!」と思ったショットを取り、返された相手がミスをしたりワンテンポ遅れたりして自滅する、というパターン。山口茜選手らしいプレーだったと思う。素晴らしかった。

いわゆる4強のうち3人がこの大会を避けて次の韓国オープンとジャパンオープンに備えてこの大会に出て来なかったとはいえ、試合内容も含めて第1シードらしい試合を展開したと思う。

タイのエース、インタノン選手とはインドネシアで対戦しフルゲームの末敗れているが、今回は雪辱した。山口茜選手は今期これでツアー2勝目。

昨日は朝5時に起きる。

まともに太陽を拝んだのは久しぶりだ。朝顔もまだまだ元気。

ランチはベーコンと野菜。

帰宅すると不思議な雲。

その足でゴルフの練習。

ユーティリティを振り回したが、うまく当たらない。体のタメを作るため、上半身を右側に残す意識で振ったつもりがどうしても力んでしまう。その後のウェッジもバタバタで散々だった。いよいよ明日、今年3度めのゴルフ。前回が散々な結果だったこともあって気乗りしない。まぁ楽しむだけだ。

夜は前日出前を頼んだ珍来の焼きそばと野菜炒め。


今朝3時半起床。体重は66kgと変わらず。1㌔オーバーがずっと続き、なかなかもとに戻らない。とても苦しい。この66kgというのは去年と同じ体重なのだ。ここを落とさないときっとまた太るに違いないのだ。やはり目標は63kg。そこからい1㌔ぐらい増えても違和感はない。となるとあと3㌔減らさないと・・・
(=^・^=)

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022



2021


2020 




2019

2018

2017


2016

×

非ログインユーザーとして返信する