#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66kg 初めての池袋演芸場 神田伯山

昨日は朝から曇っていた。雨がしとしと降っていて、もう咲くのをやめたと思っていた朝顔に雨粒がかかる。

家を10時頃でて池袋へ。ゆっくりブランチして寄席でも行こうと思ったが、池袋演芸場にはもうすでに行列ができていた。

ダーリンと交互で列に並び、ひとりずつ食事。わたくしは吉野家の麦とろ丼。

池袋演芸場の多くのお客さんのお目当ては神田伯山だろう。

「徂徠豆腐」という人情ものを、寄席という場所柄を利用してお笑いに変える。すごい技術だ。落語は会話で講談はナレーションだというが、もとは重なる部分があるのだろう。その昔は講談師のほうが落語家より位が上だったという。

滅多に来ない池袋。西武百貨店の催事場で「レトロ百貨店」というイベントを開催していた。ものすごいお客さんの数。

その昔、西武百貨店というと美術館もあってトレンドの基地局だったが、今は昔だ。かつてのおしゃれな西武百貨店はもうない。すっかりさびれてしまった。

行くあてもなく、サイゼリアでチープなディナー。ここは本当に安い。
帰宅途中、上野で買い物をして帰宅。
家に着いたらもう寝る時間。動画などを見てバタンと22時前に就寝。


今朝4時起床。体重66kg。
昨日は2食だったが、いずれも炭水化物のオンパレード。
家でポテチなどを食べたのも後悔する。
しょうもない人生はまだ続く。
(=^・^=)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022


2021






2020








2019



2018


2017


2016

×

非ログインユーザーとして返信する