#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65.5kg 新宿ぶらぶら 「Falters(たじろく経済)」

朝5時近く起床。なんか不思議な雲がずっと向こうに見える。

朝、出掛けにアゲハチョウが廊下で羽を広げていた。

昼は人形町まで足を伸ばしてランチ。初めて見かける店に突入。これはまた来るな、きっと。小さいお店だけどとてもいい感じのお店。

午後の打ち合わせで仕事を引き上げて新宿へ向かい、ダーリン様と待ち合わせ。映画が始まるまでカフェで時間をつぶす。暑いからしょうがない。
新宿を夕方からぶらぶらしたが、人の集まりはたしかに戻っている。この人々はかつてほとんどが日本人だったはずだが、いまは3割、いやもっと外国人の方だろう。かつての東南アジアっぽい街、歌舞伎町。

ELEMENTAL - Final Trailer (2023) Disney Pixar Studios
感動に震えながら劇場を後にして、目の前の焼き鳥屋で晩飯。いやぁすごくよかったわ。
マイ・エレメント

若い方の多いお店を出て、ラーメンを食べたい気持ちをガマンして帰宅したらもう9時過ぎだった。



「たじろぐ世界経済」
要するに、日本が30年以上罠に陥った状況が中国にも押し寄せているということだろうか。しかし中国頼みの西側経済は、これが単に中国の問題と囲いこむことはできない。これはまさにグローバル社会の崩壊を予兆させるものだ。


「中国経済、景気回復の鈍化と需要の鈍化でデフレに陥る」

But deflation can hurt economic growth, as consumers will delay purchasing products if they think they will be cheaper in future. This leads companies to cut back on investment as their profits shrink and can end up with a freeze on hiring or the laying off workers.

消費者は将来安くなると考えると製品の購入を遅らせるため、デフレは経済成長に悪影響を与える可能性があります。 このため、企業は利益が縮小するにつれて投資を削減し、最終的には従業員の採用凍結や一時解雇に至る可能性がある。


そんなこんなで、今朝は3時過ぎに起きてぐずぐずして二度寝。
体重は65.5kg。ラーメン食べなくてよかったよ。
(=^・^=)

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022



2021




2020




2019

2018



2017



2016

×

非ログインユーザーとして返信する