#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg 羽村、西荻窪 「当然の権利」

「当然の権利」とは何か。メディアがいろいろ捻じ曲げるので「当然の権利」まで消されてしまいそうで恐ろしい。(一番下に記事あり。)


朝なかなか起きれない。昨日は4時過ぎに起きたが、真っ暗だった。

朝顔は元気を失いつつある。

駅に向かう途中、あらたにできたお店の開店祝い。すごいお花が並んでいる。

朝から電車を乗り継いて羽村に移動。

現場でとても貴重なお話をお聞かせいただいた。とても勉強になった。

帰る途中、西荻窪の駅で降りてステーキを食べる。

夜はありあわせのもので済ませる。

Under Capricorn trailer
このところはまっていりヒッチコックの「山羊座のもとに」を鑑賞。メイド役のミリーを演じているのがヴィヴィアン・リーではないかと錯覚させるほどメイクが似ていた。

この映画には奴隷など占領下の現実が写されるが、権利も何もない当時のことと、現代において奴隷のように働かされる人々の苦しみを重ねる。


22時近く就寝。
今朝5時起床。もう真っ暗だ。朝は比較的空気が涼しい。
体重は65kgに逆戻り。腹回りが波を打つ。
(=^・^=)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022

今年のライオンズは最下位まっしぐら。増田投手が逆転サヨナラ弾を食らう。ひどいもんだ。



2021


この時と同じ気持ちがする。もう8月も終わりだ。

2020




今年も台風が3つぐらい近づいているみたいだ。

2019

2018

2017

2016






かつてセゾンを率いた堤清二も、自ら労組を作ることを支持していたと自伝に書いている。それなのになぜこの国のメディアは、「当然の権利」を認めようとしないのだろうか。かつては鉄道や工場などで当たり前にストがあった。もうこの国に民主主義は存在しないのだろうか。


労組が企業別に分かれる日本は、産業別の労組が一般的な欧州に比べ、権利主張する力が弱いことが少ない要因だと言われてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する