#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

魚匠 谷塚 「ノミネート」

去年の11月も終わりに近づいたある日のこと、少し前に寄った居酒屋に再び訪れる。
ダーリンが疲れ切っていて、家で料理する気力もないということでここに来た。



ところが・・・



このもつ煮込みはまだ我慢できるものだったが、どうも雰囲気が悪い。もつがやや硬かった。



なんこつかと誤解するようなぼんじり。



そして決定的だったのが、ほっけ定食。本当は赤魚がよかったのだが、売り切れだったようだ。味噌汁は冷めているし、ご飯もかちかち。刺し身もまずいし食べた気がしない。



西京焼きの焼き鳥が最後に出されたが、味がない。


ダーリンさんも途中から機嫌を損ねてしまって無言に。
自分の席からは死角だったが、ふたりの店員はいずれも酒を飲みながら応対していたようで、やる気なし。ほかの席でも注文が通ってないことなどがあって、雰囲気が悪い。
まぁ所詮このあたりの居酒屋なので、ぜいたくなことは言えないが、あまりにもひどい。



ということでダーリン様の最後のひとこと。


「もう二度と来ない」


以上。




にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


オスカーのノミネート作品が発表されたようだ。
しかし、最多部門にノミネートされた作品がまだ日本で公開されていない。

×

非ログインユーザーとして返信する