#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg 「じもん」で佐野元春、「家宅捜索」

昨日は朝5時起き。少しだけ借りてきた本を読む。なかなか手ごわい本だ。



続・善と悪の経済学 資本主義の精神分析
続・善と悪の経済学 資本主義の精神分析
東洋経済新報社
Digital Ebook Purchas




お昼は前日の残りのうどん。電子レンジで温めて食べたのはいいが、うどんはのびてしまった。



夜は「じもん」で食事。するとお隣の席に座るご夫婦といつしか話しが盛り上がって、どうやら同世代らしい。佐野元春さんのニッチな話題に大興奮。懐かしい曲などをお互いに口ずさんでタイトルを思い出したり、まぁ楽しいひとときを過ごさせて頂いた。


リドリー・スコット監督の「ナポレオン」をラブストーリーだとする説は、自分の考えと符合する。



それにしても腐敗はますまず広がるが、立憲はなかかな難しいらしい。常に権力者は金目当てで好き勝手なことをやるものなのだ。



元・地検特捜部の郷原弁護士が解説 「裏金を受領した議員の立件が容易になったとは言えない」【裏金問題】(カンテレ)


このスキャンダルが、ロッキード事件と同じ、アメリカの政争の道具としてリークされていることも忘れてはなるまい。外圧がないと汚職が暴露されない現実と、世界大戦後ずっとアメリカの属国のまま自立できない現実。ふたつの現実は盾と矛の関係ではないだろうか。


昨日は22時就寝、今朝4時過ぎ起床。
体重65kg。やや増加。
(=^・^=)



にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022


2021



2020


2019
がっかり - dalichoko

2018



2017


2016

×

非ログインユーザーとして返信する