#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65.5kg アンとトット、「政教一致」

昨日は朝3時45分に起きる。なぜか目が覚めてしまった。



お昼は、前日の残りのおでん。写真なし。



夜はダーリン様が草加にある中華で食べた水煮肉片(スイチューローペン)の持ち帰りと鍋。以前「麻婆家」という店があったあとにできた店だという。なかなかこれも優れものだ。


このあと家にあるスナック類をバクバク食べながら、TVシリーズ「赤毛のアン」第6話を見て、実写版の映画「赤毛のアン」まで鑑賞する。2度めの鑑賞だが、マーティン・シーンがマシュウ・カルバートを演じていて、それだけでも価値ある映画だ。原作の素晴らしさをうまく脚色していると思う。そして赤毛のアンとトットちゃん重なり合う点を見つける。このふたりは同じ知性に満ちていると思う。


政権を維持するためなら憲法も無視して「政教一致」を目論む国らしい、この国は。


昨日は22時就寝。今朝4時起床。体重は1㌔増65.5kg。
ざけんな!といつも思う。この愚かな自分に対して。
(=^・^=)



にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022


2021
小川淳也氏が総理大臣になることはない。増税を示して政権を取れる道もないだろう。がっかりしている。
香川1区 大島新監督 - dalichoko


2020




2019

2018


2017


2016

2015

×

非ログインユーザーとして返信する