#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

#リーグワン ブレイブルーパスvsスピアーズ 「Miyazaki wins」

等々力陸上競技場に来たのは初めてのことだ。かつてはここがサッカーの聖地のような場所だった時期もあるらしい。



バックスタンド側2階の指定席に座る。



能登半島地震の被災者でお亡くなりになった方のために黙祷。




前節、日産スタジアムで観戦したイーグルスとヴェルブリッツの試合に負けず劣らずいい試合だった。



スピアーズはこれで3敗。対するブレイブルーパスは首位のワイルドナイツと並んで4戦全勝。



オールブラックス(ニュージーランド代表)からデイン・コールズとリッチー・モウンガチームに加わって、それぞれに役割を果たしてはいるが、スピアーズは元ワラビーズ(オーストラリア代表)のバーナード・フォーリーが怪我で欠場したことがこの試合の命運を分けたと言える。キャプテンの立川理道選手が軸となって展開するが、キックの制度も劣り、チーム全体でミスが多く、それを補えるプレーも残念ながら見られなかった。立川選手がドロップゴールを決めようとする場面もあったが、残念ながら決まらなかった。



対するブレイブルーパスは、リーチ・マイケルの献身的なプレーにリッチー・モウンガの精度の高いパスやキックで確実に得点し、スピアーズの猛攻撃をしのぎきった。プレーヤーズ・オブ・ザ・マッチにリーチが選ばれたのも納得だ。リーチがボールを手にすると、スタジアム全体で「リーチ!」と絶叫するシーンが数多くあったということだろう。



試合後、選手がバックスタンド前まで手を振りに来てくれて、デイン・コールズ選手は積極的にサインや写真撮影に応じていた。



やはり代表クラスの選手を間近で見ると熱くなる。
昨年の覇者スピアーズは低迷しているが、ずっと低迷していたブレイブルーパスが首位に迫る活躍をしているのは嬉しい。



これだけの選手が日本に集まってくれているのだから、エディが言うように、日本選手はもっと彼らに触発されて成長してほしいと思う。きっと日本ラグビーは低迷の時代を迎えるはずなので、これを最後のチャンスだと認識して、将来の成長に寄与してほしい。協会もそれを支え続けてほしい。日本ラグビーはまだまだ企業予算に助けられてかろうじて存続している状況だ。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」がゴールデングローブ賞を受賞したようだ。




‘Succession’ closes the deal and other takeaways from the 2024 Golden Globe Awards | CNN

×

非ログインユーザーとして返信する