#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65.5kg 「crisis again」 侵入者たちの晩餐

ジェイコブズ氏は現代の危機を5つ(貧困、金融規制、債務危機、サプライチェーン、脱税)に絞り、それぞれの課題を完結に提起したうえで「新しい国際税」の必要を提案している。つまりグローバル化がもたらす利益以上に規制のためのコストがかかる可能性があるという意味になる。グローバル化の限界が近づいていると仮定すると、鎖国することが最も利益に叶うことになる。ここまでくると鈴木宣弘教授の言う「自給率」を上げるしかないのだと思うがいかがだろうか?



この後は写真ばかりで、たいした内容ではない。今年もしょうもないモード全開。
昨日はゆっくり6時起床。いよいよ今日から本格的に年明けモード。



朝から太陽がまぶしかった。



朝、今年初めての散髪。いつもお世話になっている先生と昔話で盛り上がる。五右衛門風呂の話しとかね。



千駄ヶ谷に移動して「鳥安」でうなぎを食べる。今年初めてのうなぎ。去年、浅草の「やっこ」で食べたうなぎ以来のうなぎだろうか。



歩いて日暮里に向かおうと歩いているうちに道に迷って、不思議な場所にたどりついた。2019年頃、新聞記事にもなったヒマラヤスギの話しだ。これは別枠で記事にしようか。



結局、芸大を通過して上野まで出てしまった。道中、成人の日ということもあって、振り袖姿の可愛らしい女性をたくさん見かける。しかし草履をサンダルのようにバタバタして歩く姿は見苦しい。慣れないことをやってるのだから仕方ないか。



すると不思議な「フェス」をやっている。



牡蠣(カキ)フェス 2024(1月6日~8日 上野公園) 
驚くような混雑で、牡蠣にありつくことはできず。ここからなぜか巣鴨へ移動。



高岩寺洗い観音には行列ができていた。



さらに歩いて、巣鴨マルジの「赤いパンツ」を通過。



結局、「みずの」の塩大福を買って帰宅。



夜はNetflxで「侵入者たちの晩餐」を鑑賞。




🔴生配信 侵入者たちの晩餐1月3日<ドラマ/バカリズム>2024年1月3日放送分 FULL


こういうドラマって嘘をいかに本当らしく描くか、という点がポイントとなるはずだが、あまりにも簡単に侵入できて、あまりにもありえない偶然が重なるので、逆に陳腐に見えてしまう。それでもバカリズムらしい会話の妙で、なんとか笑える内容にはなっているようだ。


22時就寝、今朝4時過ぎ起床。
体重は変わらず65.5kg。
イマイチだ。
(=^・^=)



にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2023



2022




2021


2020


2019


2018
楽天ブログを予告もなく削除されて記録なし。恐ろしい会社だ。
2017


2016

×

非ログインユーザーとして返信する