#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

本日発売 #佐野元春 「#今、何処」東京国際フォーラム2023

64kg #佐野元春 さん バルト9 - #ダリチョコ の映画とグルメ

【Amazon.co.jp限定】佐野元春 & ザ・コヨーテ・バンド︓ライブ「今、何処」東京国際フォーラム 2023 (Blu-ray) (ビジュアルシート3枚組付)
【Amazon.co.jp限定】佐野元春 & ザ・コヨーテ・バンド︓ライブ「今、何処」東京国際フォーラム 2023 (Blu-ray) (ビジュアルシート3枚組付)
SMM itaku(DVD)(SNDDP)
DVD



#今_何処 TOUR2023① #佐野元春 東京国際フォーラム 

#今_何処 TOUR2023② #佐野元春 「旅の支度」

#今_何処 TOUR2023③ #佐野元春 「元気で」 


昨年、まさにその現場にいた余韻もそのままに、佐野元春とザ・コヨーテ・バンドが送るライブ映像が本日解禁になる。その前日昨日、新宿バルト9に佐野さんとメンバー、そしてライブ映像の監督を交えてトークイベントがあった。友人のYくんと参加



大きなシアターは満席で、すごい熱気。



「#今_何処」からの楽曲を中心としたライブを、間近の映像で切り取るシーンの数々に加え、画面の下に歌詞が表示されるので、思わず口ずさんでしまう興奮。多くのお客さんがスクリーンの映像と一体化して、まるでライブ開場にいるような盛り上がり。大げさではなく、一緒に同じ時間を共有する喜びを味わうことができた。



もちろん映像はBlu-rayでじっくり味わうことが可能だが、このグルーヴは劇場じゃないと味わえない。同じ思いを重ねるファンが、この劇場に再び結束した。



トークイベントで佐野さんは、いまスタジオにこもっている、という話題をポロリ。もしかすると新しい楽曲の可能性もあるのではないか。イベントに参加したベースの高桑さんとギターの深沼さんが言われていたとおり、佐野さんの楽曲がザ・コヨーテ・バンドに向けた楽曲になってきた気がするとのこと。佐野さんの楽曲にバンドが合わせるのではなく、バンドを意識した楽曲がいまの彼らの立ち位置のようだ。


帰りがけ、久しぶりに佐野さんのライブを鑑賞したYくんが「ボブ・ディランのようだ」と言ったとおり、佐野さんのパフォーマンスは若い頃のそれとは大きく違う。しかしアルバム「今、何処」に示された辛辣で強烈な意識は潜在的に変わらない。そのことをこの上映イベントで強く印象づけた。



素晴らしかった
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する