#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

佐々舟 人形町

エイプリルフールである。何もかもがフェイクな世の中を象徴する。


65.5kg 朝大雪、夜人形町で食事 - #ダリチョコ の映画とグルメ



婿さんに連れられて、美味しい料理を食べたあと、締めにラーメンでも食べようか、ということになって、たまたまこの店をみかける。



この写真では見えないのだが、お店の名前の脇に「ラーメンとお酒と肴」と書いてあって気に入った。さんざん美味しい料理をいただいたのに、酒飲みはまだまだ食べる勢いがある。



お店の中はカウンターだけで、ご主人がひとりで切り盛りしている。お客さんは二組5人程度だったろうか。われわれが入っていろいろ注文すると、音もなく奥さんが手伝いにどこからか現れる。



このあと、本丸のラーメンに突撃するのだが、こちらのポテトサラダが美味しい。家庭料理の味だ。すごく美味しい。



醤油ラーメンに餃子。餃子の写真をひとつにしたのは、この桃色の醤油皿がいい感じだったから。



前のお店で婿さんにおごってもらったので、こちらはささやかにこちら側で負担した。
婿さんには本当に気をつかってもらって感謝している。
花咲蟹の缶詰までお土産で持たせてもらったよ。
いやいやごちそうさまでした。


店の前でお別れ。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する