#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66kg 地球が悲鳴をあげているのか?「Morocco、Libya」

しょうもないことだが、昨日、ランチが値上がりしていたと書いたが、よくよく確認したら家の水道料金も大幅に値上がりしていて悲鳴をあげた。これで電気料金の補助が今月で終わって値上げになったらまた悲鳴をあげるだろう。もうやっていけない。

昨日もきれいな空だった。雲が茜色に燃えている。世界の各地で災害が起きているが、この美しい空は変わらないだろうか。

ランチは初めて入る人形町の「ザ・築地」。店の名前にあるとおり刺し身が美味しい居酒屋のようだが、なんとカレーを食べてしまった。悲鳴をあげるほどの美味しさ。

夜はダーリン様の帰りが遅く、ひとりで家にあるジャンクを食べ、また太って悲鳴をあげるだろう。

ヒッチコックの映画「私は告白する」に胸が痛む。会話にフランス語が出てくるのは、舞台がカナダのケベック州だからだ。ドイツ移民がカナダにいたことも話しの背景にあるのではないか。あまりのどんでん返しに悲鳴をあげる


「こねくと」で紹介された映画は、人をみかけで判断することの愚かさを示すものかもしれない。


ところで、
モロッコのマラケシで大きな地震があり、大勢の方が亡くなったことを世界は報道している。亡くなられた方のご冥福をお祈りする。




リビアの豪雨でも大勢の死者がでている。まるで地球が悲鳴をあげているようだ。

今朝4時40分起床。炭水化物の摂りすぎで眠い。
体重も増えて66kgだ。危険な状態に迫る。
(=^・^=)

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena

note
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022



2021


子供はわかってあげない ・・・な! - dalichoko

2020





2019





2018

2017

2016

×

非ログインユーザーとして返信する