#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

64.5kg 山口茜選手リタイア、「いよいよ始動?」

心配なニュースが入ってきた。アジア大会団体戦に出場中のエース山口茜選手だが、台湾の第一人者タイ・ツーイン選手との大戦中、途中リタイアすることになってしまった。大事に至らなければいいが、とても心配だ。これからさらに大きな試合が続くが、小さな身体に負荷をかけてきただけに、無理をしなでほしいと思う。


コロナでズル休みも4日目。

曇り空だが蒸し暑い。家の南北で朝日の出る場所が次第に南側へとシフトしているのがわかる。

家で閉じこもっていてもよくないので、思い切ってゴル連へ。

初めての2階席。先日意識したハーフスイングがうまく機能しない。どうしてだろう。テークバックの位置や脇を締めるなどが、どれも安定しない。自分のスイングを概ね決めないと安定しない。また最初からやり直しだ。

お腹が空いてジョナサンでモーニングでも食べようと移動する途中、このあたりで珍しい店を見つけた。しかし酒を飲まない自分は縁がないだろう。興味深いが・・・

スクランブルモーニングをゆっくり食べて昼前に自宅に戻る。

滅多に読まない新聞で。カップ麺が1,000円に近づいていると聞いて硬直する。何もかもが値上がり。そのうち冬になると餓死者が出るのではなかろうか。

午後の漠然とした時間を過ごしてダーリンと待ち合わせ。ダーリンはごきげんで、この日は仕事がうまくいったらしい。できの悪い子供にやる気を起こさせたらしく、これがきっかけでやっと子どもたちに勉強する意識が出てきたという。


夜は、落ちこぼれの人生を描くドキュメンタリードラマ。すごく感動した。


クリストファー・ノーランの新作「オッペンハイマー」もまだ日本公開が決まっていないようだが、ノーランはもともと007シリーズを監督するのが夢で、自分なりのアイデアも用意しているようだ。いよいよ始動となるのだろうか。


昨日は22時就寝。今朝4時起床。
オールブラックスがイタリアを圧倒している。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022


2021


2020







2019


2018


2017

2016

×

非ログインユーザーとして返信する