#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

64㎏ 築地、歌舞伎座、銀座、「乔恩·福斯/ヨン・フォッセ」

昨日は朝5時過ぎ起床。

朝から築地にでかけて寿司を食べる。

あ、そうそう、昨日は私の誕生日。

歌舞伎座の地下でアイスを食べる。

山田洋次監督演出の「文七元結物語」を上演中らしいが、チケットが高額で見るのは難しい。歌舞伎座は安いチケットから早く売れてしまうようだ。

なんと、イッセイ・ミヤケのショップで「横尾忠則」さんデザインとコラボしていた。お店の方とお話させていただいた。

ダーリンさんがこちらのシャツを着ていたので話しが盛り上がる。

あらにあてもなく歩くと、なんとGSIXで常設されている作品のジャン・ジュリアン本人が来日していて人だかりができていた。対面でデザインをしてくれるイベントのようだ。

帰りに御徒町で下車してラーメンを食べたいというダーリンにつきあって、カレーそばを食べた。
帰り際に散髪して帰宅。

家では、ヒッチコックの「救命艇」を鑑賞。戦争の愚かさを描きながら、立場がどんどん変化してゆくさまを描く。先日見た「ガス燈」と同じ年にアカデミー賞にノミネートされている。


寝ながら古今亭志ん朝の「文七元結」を聞きながら就寝。23時をまわっていた。
A太郎さんの「文七元結」も良かったが、志ん朝はまた違う。


今年もノーベル賞の受賞者が発表されている。文学賞はノルウェーのジョン・フォッセが受賞したという。全く知らない作家だ。





今朝6時過ぎにゆっくり起床。体重64㎏。
昨日は食べ過ぎた。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022



2021


2020



2019




2018


2017



2016

×

非ログインユーザーとして返信する