#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg 「いいね違法」 コステロのゲリラ

こりゃヘタに「いいね」できないね。ある種の反面教師だ。ありがとう!でもキックバックで稼いでいるから賠償金の支払いは楽勝だろうと思うのは自分だけではないだろう。



伊藤詩織さん中傷投稿に繰り返し「いいね」、55万円賠償命令確定…杉田水脈衆院議員の上告棄却 : 読売新聞


シックス・ネイションズは第2節が終わって順当な結果だったようだ。最下位脱出を目指すイタリアだが、首位アイルランドに零封された。冒頭のPKで得点する機会があっただけに、流れを掴めなかった印象だ。




昨日は朝5時起床。



少し肌寒いけどいい天気。



朝からジャンクなカップ麺でチャーハンを作る。辛ラーメンなので辛い。



昔のエルビス・コステロのライブなどを動画で見る。銀座で学ランを着てゲリラライブをした頃のことをインタビューで話している動画も発見。かっこいい。



午前中マッサージに出かけたダーリンさんと待ち合わせて、昼から西新井で「カラー・パープル」を鑑賞。公開直後だが客席はまばら。ミュージカルなので、満席の劇場で楽しむべき映画だと思うが、空席の目立つ高齢者ばかりのお客さんでは盛り上がりに欠ける。映画はとても素晴らしかった。



5時頃家に帰ってきて早めの食事。原田眞人監督、安藤サクラさん主演の「BAD LANDS」を鑑賞。原作は直木賞作家黒川博行氏の「勁草(けいそう)」。導入部のつかみは良かったが、どうも原田監督作品の”セリフによる説明”が気になって後半は一気に失速。大阪の下町をリアルに描き、国家権力に対する反発姿勢などは評価するが、映画としてはB級。せっかくのいい素材なのに残念な作品だった。


そこそこ有意義な週末だったが、風邪気味で体調はおもわしくなかった。


昨夜は21時半に就寝して、今朝4時起床。
体重は65kgややオーバー。おそらく本当の体重は66kgのはずだ。
危険水域は続く。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2023年

ちょいおでん 小伝馬町 - #ダリチョコ の映画とグルメ
(なんで同じムラゴンなのに記事によってBad Requestになるねん?意味わからん。)
2022年
今年は「カラー・パープル」で去年はこの映画だったか。ミュージカルはいい。
ウェスト・サイド・ストーリー スティーブン・スピルバーグ - dalichoko

この店ももうない。
ろしあ亭 | dalichoko
(FC2もBad Requestになる。うざいわ。)

2021年


2020年




2019年

2018年
2017年

2016年

×

非ログインユーザーとして返信する