#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66kg 山口茜選手決勝へ(フレンチOP)


フレンチオープンの山口茜選手は、東京五輪の金メダリストチェン・ユーフェイ選手をフルゲームの末破り決勝進出を決めた。この試合は、茜選手がエンドラインのジャッジがよくできていたほか、茜選手らしい粘り強いレシーブで相手を疲れさせるゲームができていたようだ。最後はセッティングまでもつれた。決勝は世界ランク1位のアン・セヨン選手。セヨン選手もタイ・ツーイン選手との死闘でフルゲームまでもつれた。お互い同じようなゲームをクリアして決勝で対決する。


ちなみに開催場所は五輪でも同じ場所が使われる予定のようだ。




今朝5時起床ね。天気がいいのは4日ぶり。このところ天気が不安定だ。



朝、スンドゥブ風スープをいただく。



9時頃家を出て日比谷に向かい「ロッタちゃん」を鑑賞。



なんと!バムセのビッグサイズは売り切れ。
昼はコンビニでバーガーを食べて、こんどは「ゴールド・ボーイ」を鑑賞。この日見た2本の映画は対比的。地域で子供を守ろうとする国と、子供を置き去りにしてすべてを金を基準にする国の差異を目の当たりにする。



ダーリンさんはお仕事なので、ひとりで帰宅。その後遅くに帰ってきたダーリンさんと「不適切にもほどがある」第7話を見る。娘の純子が美容院で知り合った男性(これがなんと「ゴールド・ボーイ」にも出ていた岡田将生さん)とデートする話。刑務所の金網越しのキスが「ゴースト/ニューヨークの幻」とか「また逢う日まで (1950年の映画) 」を連想させる。



ブラタモリの最終回は我々も去年行った指宿で、でか美ちゃんが結婚するらしい。


でか美ちゃん&サツマカワRPGが結婚を電撃発表、R-1直後に 決勝逃すも「嬉しいです!!!!!」でか美ちゃん「好きとか毎日言ってくる」 - スポーツ報知


夜は22時就寝、今朝は3時半にトイレに起きてそのまま。
体重は案の定増加していて66kgだ。
週末太り。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2023年
68kg 侍ジャパンvs中国、山口茜(ドイツ)、リディア・ポエット - #ダリチョコ の映画とグルメ
「おかめ」から「若葉」 - #ダリチョコ の映画とグルメ
2022年
Thóc tea bánh mì - trà sữa ベトナム料理 西川口 - #ダリチョコ の映画とグルメ
キッチン・カロリー 神保町 | dalichoko
すごいラーメンを食べてる。こりゃ太るわけだ。
68kg シェーン: dalichoko
これはなかなか見応えがある素晴らしい映画。
ロスト・ドーター マギー・ジレンホール - dalichoko
2021年
すし久 - #ダリチョコ の映画とグルメ
69kg: dalichoko
シン・エヴァンゲリオン劇場版 - dalichoko
Crip Camp ハンディキャップ・キャンプ: 障がい者運動の夜明け - dalichoko
2020年
65㎏ 着るものもきつくなってきた - #ダリチョコ の映画とグルメ
【芥川賞】背高泡立草 古川真人: dalichoko
「上がる」と「下がる」の違い。
ブレーカーが落ちた。 : dalichoko
いとこから保証人になってくれという話題。いとこともほぼ絶縁状態。残念だ。

2019年
運び屋 The mule: dalichoko
運び屋 The Mule : dalichoko

2018年
Fine : dalichoko
アンギアーリ。

2017年

2016年

×

非ログインユーザーとして返信する