#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

男木島へ 瀬戸内国際芸術祭

今日で還暦。まだまだ瀬戸内国際芸術祭の記事は終わらない。しかし、この男木島のシリーズで最後となる。長かった。

この鮮やかな色合いのフェリーで男木島に着くと、女木島より派手なターミナルがあって、これもまた作品の一部だったりする。

タイトルは「男木島の魂」ジャウメ・プレンサの作品。



女木島で忠告されたとおり、この島を歩くのは体力勝負。坂の多い島だからだ。

この作品はタコツボル。見る作品ではなく、子供が中に入って遊んだりできる作品。敢えて作品名を動詞にしている。

今回の旅もそうだが、夏旅はいつも天気に恵まれる。ありがたいことだよね。

これも作品。
男木島の作品もなかなかユニークな作品が多いのだが、女木島に比べるとコンパクトで、造形よりも絵画が目立つ。

古い家の中を壁画のようにアレンジするのもそうで、家のイメージを一変させる。

古い作りの窓の外に、古い瓦の屋根がのぞく。

ふすまやまどというフレームを生かした作品も素晴らしいが、なんといっても窓の外に見える風景が作品だと思える。

ここからいよいよ坂を登る。

島民の方は、毎日当たり前にこの坂を上り下りしているのだ。
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する