#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

銀座ニュー鳥ぎん 「在阪メディア」


やっかいなことがあって、お腹が減るとダーリンが不機嫌になるという飽食の病がある。
この日は映画を見て、新宿から帰る日曜日だったと思うが、中途半端な時間に映画がはけると、ランチ難民になる場合がある。お店が昼休みになったり行列で入れなかったり、そうなるとますます不機嫌になる方がいるので面倒だ。
浅草の「むつみ」で釜めしを食べようかと思ったのだが、午後三時でお休みになるので間に合わない。いちど”釜めし”を想像するとどうしても釜めしを食べたくなって、銀座の「鳥ぎん」を目指すが行列で断念。向かいのニュー鳥ぎんもきっと満席で無理だろうと思ったら、たまたま席が空いていてほどなく案内してくれた。ホッとするのはランチにありつけるという理由よりダーリンさんの機嫌がおさまることの意味が大きい。

1階のテーブルで注文をして、ダーリンさんはひとりで大瓶をぐいぐい飲み始める。とりあえずご機嫌だ。

お通しの大根おろしを眺めながら焼き鳥を待つ。

食べればわかる当たり前のことかもしれないが、炭火で焼く焼き鳥は格別だ。すごく美味しい。

長い時間待つとようやく釜めしが出てきた。これもまた格別だ。かためのご飯におこげ。ほどよい具とのバランスなど、何もかもが素晴らしい。

出汁だけでいただく鳥スープは必須定番。釜めしや焼き鳥の油っぽさを拭い去るようなさっぱり感がいい。

向かいに座る方のご機嫌を取っているうちに、釜めしのおかげでいつしか自分もご機嫌になるという相乗効果。食は幸せ。とくに美味しい食事はね。
(=^・^=)



在版メディアが政治に阿る傾向は、日本全国へと訴求しているようだ。

捨て去られようとする若者たちよ。あなた方は革命を起こすべきなのではないか。
見てみぬふりをしてる場合ではないのではないか?


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する