#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg 不会忘记「本当の恥」

昨日は「終戦の日」。あいにく台風が列島を通過する1日となった。


昨日は朝5時に起きる。どうも寝覚めがよくない。歯も痛い。

台風7号の影響は、それほどなかった。傘もいちども差すことがなかった。

雨でしおれた朝顔もまだ咲こうという意思があるようだ。

昼も夜もハンバーグ。

夜食べたハンバーグは辛くて美味しかった。カレーハンバーグ。

町山智浩さんのラジオで、あらためて「バービー」について話しをしていた。面白かった。

うんちくを聞きながら22時前に就寝。


さて、

昨日は「終戦」ではなく「敗戦」だろう。それは自ら選んだ「敗戦の日」だ。

毎年真夏に同じような報道を繰り返しても、それは上滑りの記憶でしかない。記憶は痛みを伴うものだ。しかし本当の痛みをこの国のメディアは伝える気がないらしい。

そして世界の報道を見渡しても、日本でこの日が「終戦の日」であることなど、どこも伝えていない。(中国が台風の報道をした程度)戦争そのものが何もなかったかのように葬りさられようとしているのだろうか?





今朝5時前起床。昨日あれだけばくばく食べたのに65kgに減っている。
どういうこっちゃ。
(=^・^=)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022



2021






2020





2019

2018


2017

2016

×

非ログインユーザーとして返信する