#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

#しんぱち食堂 人形町 「作為的な惹起」

まだ9月の頃のことだ。このブログは2ヶ月も前のことを遅々として記事にしている。あいかわらす「しょうもない」ことだと思う。でも今思うとこの「しょうもない」ことを突きつけてきた勤め先のどなたかに感謝している。それなりに謙虚になれた気がする。

人形町のお店はこれが2度め。6月頃に会社の同僚とランチした日以来。西武新宿のお店は4月頃に寄った。


店は清潔だし、料理は美味しいし、とてもありがたいお店だと思う。

この日は健康診断で前日から断食だったので、肉料理を頼む。

わさび醤油で食べるロースは焼き加減もよく、歯ごたえも十分。とても美味しい。

お隣のダーリン様はシャケ。

反対側のお客さんは、昼からビールを2杯をひとりで一気飲み。なんと定食とセットでビールを頼むと1杯150円で提供してくれるらしい。この日の暑さを思えば、ビールの一気飲みはたまらない喜びだろう。

経営母体は越後屋という会社らしい。社長さんのお話はとても力強い。


店員さんはほとんど外国人の方で、黙々と仕事をしている。中には少しやる気のない感じの方がいて、食器を落としてしまったりしているが、お互いのフォローしあっている感じ。
(=^・^=)

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena

note
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



「作為的な惹起」とは、こうしたネットの匿名性に起因するものもあるような気がする。一水会のツイート(Xエックス)の通りだと感じる。「マイスモールランド」を見れば、この怒りの理由も伝わるはずなのだが、政治家や役人にはどうも伝わらないらしい。

×

非ログインユーザーとして返信する