#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

64.5kg 残る?終わる?どっち? 「шокирующие прогнозы」

資本主義は残るのか?終わるのか?どっちなんだ???というお話。
今日もまたしょうもないお話。


朝4時に起きて、借りていた本を最後まで読み切る。レポート用紙3枚にびっしり。いつかブログにも残そうとは思うが、ずっと先になるだろう。


資本主義だけ残った――世界を制するシステムの未来
資本主義だけ残った――世界を制するシステムの未来
みすず書房
Digital Ebook Purchas



朝風呂に入り、へとへとになりながら電車に乗り、築地で下車。



きつねやの牛丼を臨んだがとてつもない行列でお話にならないので、同じもんぜき通りの「田所食品」でスパゲティを食べる。



映画の始まりを1時間間違えてしまったので、ダーリン様は2回目の朝食をウェンディーズでお食べになる。よく食べる人だ。



映画のあと、銀座ファイヴでダーリン様の買い物にお付き合いして有楽町を経由して東京駅に向かう。途中で宝くじの行列が目立ってた。丸善のあるビルの1階に立派なツリーが神々しく輝いている。



このあと日本橋の図書館に寄って人形町を歩き、「すずき」という天ぷらやさんで食事。これがこの日のディナーとなる。軽く食べるにはいいお店だ。


家では久しびりに「トゥルー・ライズ」を鑑賞。ジェイミー・リー・カーティスがとにかく見事。「エブエブ」でアカデミー賞受賞。娘役はテレビ「トゥルー・コーリング」のエリザ・ドゥシェクチャールトン・ヘストンも出てる。



True Lies [1994] Trailer


ケネディJr(JFKの甥)が大統領になる可能性は今のところ低いが、いずれにしても来年のどこかでリーマンショックを超えるとてつもない大きな波が来るようだ。そうなると企業、とくに日本の企業はますます内部留保を抱え、リスクを回避するために投資先を絞るだろう。日米の失業率が急増する可能性も考えられる。「資本主義は終わる」。民主主義はとっくに終わっている。「衝撃的な予測


米国では2024年に「資本主義の終わり」が訪れると予想している。同氏は、米国当局が2024年の選挙中に財政支出を拡大する可能性があると考えている。

専門家らはまた、独立系候補ロバート・ケネディ・ジュニアの勝利を予想している。これは米国に「新たな政治時代」をもたらす可能性がある。 

ミラノヴィッチは「資本主義が残る」と主張するが、ここで大きな恐慌が起きると、「資本主義が終わってゆく」と見ることもできないだろうか。


昨日は21時半就寝。今朝4時過ぎ起床。
体重は64.5kg。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022
あの15歳のちいさな少女が、なんと世界一の選手に選ばれたとは・・・
山口茜選手を応援させてもらって最も嬉しかった日。感無量!


2021


2020




2019


2018

2017

2016

×

非ログインユーザーとして返信する