#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65㎏ 山口茜選手復活間近、「新しい世界」

昨日の朝、3時半過ぎ起床。雨音に気づいてずいぶん早く目が覚める。
そしてユーミンの「12月の雨」が思い浮かぶ。



♬時はいつの日にも 親切なともだち♬


老いを実感すると、「時はともだち」とは言い難い。時はときどき残酷に残りの人生を蝕んでゆく、と感じる。


山口茜選手が年明けのマレーシアオープンから復帰予定だ。試合から遠ざかっているので、いきなり結果を期待するのは気の毒だが、まずは復活おめでとうございます!と申し上げたい。でも、くれぐれも無理はしないでほしいと思う。


Malaysia Open (badminton) - Wikipedia


3時半から起きて、静寂の中で読書。この静寂がいちにちで最も美しい時間帯だ。



雨水を受けて、美しい朝顔はなお元気に咲いている。「12月のあさがお」



昼はダーリンお手製のポテトサラダ。カラシが効いていて美味しい。



午後から具合を悪くされていた方を激励に現場をまわり、弁護士と法律相談。そのあと居酒屋で軽く食事。



家では「こねくと」で町山智浩さんのコーナーで「パーフェクト・デイズ」についての解説を聞く。ヴィム・ベンダーズは先ごろ開催された東京国際映画祭の審査委員長。来週12月15日公開。




どうやら大阪は公共が失せてしまったらしい。それが大阪の「新しい世界」。もう誰も止められないのであろう。


昨日は22時過ぎ就寝。今朝3時起床。体重は65kgちょうど。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022


2021


2020




2019

2018




2017


2016

×

非ログインユーザーとして返信する