#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

中銀カプセルタワービル 銀座 「般若心経」

中銀カプセルタワービル保存・再生プロジェクト


かつて銀座で異彩を放っていたビルが今は解体されてしまった。黒川紀章デザインの建物は伝説だ。そしてこの日、昨年の12月だが、GSIXの前を通りがかると、中銀ビルのカプセルが鎮座していた。





乾燥機のような丸窓の中に並ぶアルバムジャケットは、レコードを見たこともない現代の若い方には想像しにくいかもしれないが、間違いなく時代を反射している。この狭いスペースをオフィスや居住空間として楽しんでいたというのも信じがたい。



銀座の街も行き交う人も大きく変わり、そこに存在する個性は失われつつあるが、個性が尊重された時代と今とではそれぞれの価値観も異なるだろう。



(=^・^=)




にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


しかしそろいもそろって、よくこれだけおかしなことを公に言う人が集まったものだ。
憲法を変えるのもいいが、足元を見て発言したほうがいいのではないだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する