#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

田所食品 #築地 「暴言」


去年の12月に、築地に出て食事しようということになる。このあと映画を見る予定だったが、少し時間があるので寄り道することにした。9時前だったが、もうどこの店も行列で待たないと食事できない。中でも「きつねや」の混雑はとてつもないものだ。あそこの牛丼はもう、よほど覚悟しないと食べられないだろう。



しかしもんぜき通り「きつねや」の並びにあるこの食材のお店のカウンターでスパゲティを食べることができる。ラーメン「若葉」の隣にあるお店が偶然にもすいていて、オーダーすることにした。



ありがたいことに、歩道の立ちテーブルではなく、カウンターで座って食べることが出来そうだ。ありがたいことだ。



カウンターの横は、メインの食材が並んでいる。とりわけ「筋子」を大量に買い込むお客さんが多く、お札が乱舞している印象だ。山積みの筋子を取り分けて、女性が重さを計ってその場でラップしている。大変な作業だ。



そのうちダーリン様が頼んだお茶漬けが登場する。なんと品のある盛り合わせだろう。



そしてわたくしのお願いしたスパゲティ。いくらと鮭のスパゲティは、麺がもちもちしていて食べごたえのあるものだ。



お店のほとんどは年配の女性がテキパキと切り盛りしている。皆さんとても元気で感じが良い。



外国からのお客さんも多いが、そつなく応対されている。
メニューも豊富だし、おそらくまたお訪ねすることになるだろう。


しかし築地あたりに散歩気分で足を運べるのはうれしいことだ。ついつい食べすぎてしまうので注意しなければ。
(=^・^=)



にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



この発言をした人物はもう、何もわからないのだ、それが「暴言」かどうかも理解していない。こういう政治家を野放しにするしかないのだろうかね。


「ルッキズムそのもの」麻生氏が上川外相を「おばさん」「美しい方とは言わん」で批判…本人「何を企んで私の名前を」|FNNプライムオンライン


言われたほうもなんとも思わない、という感覚がこの国を三流国家へと貶めているのではなだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する