dalichokoのブログ

しょーもない

MonET 越後妻有里山現代美術館

まつだいの駅から十日町駅まで戻ります。

それで駅から10分ぐらい歩いたところに素晴らしい美術館があります。

すごいです。中央が吹き抜けになって空と大地と水が一体化します。

これよく見ると、水に写っている(ように見える)建物は、水の下に描かれた絵画なんです。

水に写った(ように見える)雲と空の雲が違うでしょ。これも描かれた絵なんですよ。もうびっくりです。そしてこの水で子どもたちが遊んでるんですよ。

これ、なんでしょう。

すごくわかりにくいんですけど”時計”です。

無数の小さな時計は鳥のようです。

これも不思議。マルニクス・デネイスというオランダの作家が作った衛生データで生成したグラフィック。音と映像が重なり合うと迫力あります。

ロシアのイリヤ&エミリア・カバコフの作品「16本のロープ」は、これ全部ゴミです。そのゴミにこれぞれコメントが書いてあるんですね。地球がいま滅亡の危機にある中で、捨てられたゴミの側からのメッセージということでしょうか。

これ、この糸のような作品はなんでしょう。名和晃平氏の作品です。実はこれ、シリコーンです。

糸に見えたのは、シリコーンを上から落として循環させてるようです。個体と液体、重力と無重力を一気に見せつけるすごい作品です。

ほかにも数々の作品が広いスペースに様々な作品を並べます。

感動したなぁ。

(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!