ソジュハンザン 新大久保
ソジュハンザンは日本語で焼酎一杯という意味らしい。
3月の土曜日にテアトル新宿で映画(今年見た日本映画ではこの時点でダントツのナンバーワン)を見終えたあと、歩いて大久保まで出て、このお店でランチすることにした。いい映画を見たあとなので、食事もおいしい。天気もよかった。
このあたりはどこの店に入ってもはずれなしだろう。このあたりに寄ったのは去年の3月以来だから、ちょうど1年ぶりのことだ。
そうそう、あのとき隣の席に座ったふたりの外国人女性がかたことの日本語で会話していたのが印象的だった。おそらく韓国人とベトナム人。
さて、この日もまたサムギョプサルをいただくことにするが、セットメニューでいろいろ着いてくる。
お店の若い方が丁寧に焼いてくれる。
焼き上がるとこんな感じ。
そしてこのようにきれいにカットして食べやすくしてくれるのね。
これをキムチや野菜といっしょにバクっとありつく。
何気にこのチャプチェがすごい美味しかった。
実はこのあと物足りなくて、キンパの店に入ろうかとも思ってコリアンタウンを2周ほどぐるぐる回って悩んだが、さすがに荷が重く、近くのコリアン・マーケットで買い物をして家で食べることにした。チヂミとキンパが夜ごはん。いずれも本場の味を感じさせる。おいしかったなぁ。
キンパといえば、ウ・ヨンウを思い出すなぁ・・・
(=^・^=)
★