#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

釜めしむつみ 浅草

弟を連れて釜めしを食べに六本木から麻布台を経由して浅草まで移動。地元で車生活の彼は、東京の散歩にやや疲れ気味。


65kg 「Is Moscow burning?」 六本木、麻布台、浅草 - #ダリチョコ の映画とグルメ



釜めし むつみ 浅草 - #ダリチョコ の映画とグルメ

釜めし #むつみ 浅草 「最下位」 - #ダリチョコ の映画とグルメ


むつみさんに寄らせていただくのは3回目。前回は娘家族とばたばた食事。



お通しのあともつ煮込み。前日食べた「一軒め酒場」とは少し味わいが違う。それぞれに個性的だ。



こちらも「一軒め酒場」と同じきゅうりの一本漬け。からしで食べるきゅうりというのもユニークだ。



えびしんじょはこの店で必ずオーダーする絶品もの。ボリュームもある。



焼き鳥や天ぷら盛り合わせやふぐの唐揚げなどを頂いて、いよいよメインの釜めしへ。



早めに注文して、出していただく時間を指定すると、作る側も都合がいいらしい。



何度も通っている店の釜めしだが、何度食べても美味しい。
この日の2階席は我々だけで、気兼ねなく食事することができた。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する