#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

67kg 日本橋から北千住、笑点新メンバー

君たちはどう生きるか」が中国で3日間で80億円を稼いだらしい。昨年の日本国内で稼いだ興行収入に近い数字だ。中国市場恐るべし!(中国版ポスターはユニークだ。「かがみの孤城」みたい。)



昨日は朝3時半起床。



日本橋まで出かけて映画鑑賞。「パスト・ライブス」。



先日、夜桜を見に行って撃沈した日本橋も桜が満開だ。


「桜はまだかいな?」 


日本橋の図書館で本を返却して、北千住で焼き肉を食べようと目的地に向かうが、なんと残念なことにお休み・・・(T_T)


明翠園 北千住 - #ダリチョコ の映画とグルメ


仕方なく歩いて見つけたタイ料理のお店が大当たり。「ライカノ」というお店の料理が辛いのなの、火を吹くような辛さと酸っぱさに圧倒される。ダーリンさんはすこぶるお気に入りになったようだ。



帰り際、マルイの屋上で昼寝。



こんな景色を拝むことができるのをしならなかった。「日比谷ブロッサム2024」には及ばないかもしれないが、とても気持ちのいい空間だ。



朝、少し涼しげだった空気も、午後は真夏のようで、空には大きな入道雲がかかっている。
家でゆっくり風呂を浴びて、桜花賞の結果を待つ。いつものように馬券はなかなか当たらない。



68.5kg 春風亭一之輔 笑点新メンバー - #ダリチョコ の映画とグルメ


軽く夕ご飯をいただきながら、春風亭一之輔師匠以来の笑点の新メンバーに注目。初代笑点の司会だった立川談志師匠以来の立川流から大抜擢となったようだ。大いに期待したい。立川晴の輔さん。




マルイで買ったトップスのチーズケーキを食べながら、名探偵ポワロシリーズを鑑賞。子どもの誘拐事件をめぐる謎を解く。


ジョニー・ウェイバリー誘拐事件


22時前就寝、今朝5時前起床。
体重はなんと67kgまで増えている。
2月以来の大台。困ったな。


67kg 終日 #上野御徒町 で過ごす - #ダリチョコ の映画とグルメ


(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




2023
67kg 赤羽で下車 - #ダリチョコ の映画とグルメ

×

非ログインユーザーとして返信する